2012年8月24日金曜日

LODGE でいいのじゃなくて、 LODGE がいいの

昨日久しぶりだったのでマーシャルズを
のぞきました。
 
私がいつもまず直行するのはキッチン用品のコーナー。
 


私がこのサイズのLODGEのフライパンが出ているのを
見たのは初めてです。

私はこの中のサイズと一番大きなのを持っていますが、
一番大きいサイズは直径30CM。
これはちょっと大き過ぎで、使い勝手があまり
良くありません。
しかもぶ厚いカストアイロン、重い!のです。

昨日この中サイズがあったので、迷わず
2つ目にと買いました。
 


こちらは一番小さいサイズ。
これが欲しかったんです。

朝、スクランブルエッグを作ったり、
中サイズでもちょっと大きいかなと思う時に、
このサイズが活躍するはず。

しかも深みもあるので炒め物以外にも
使えそう。




本棚にこんな古い本もありました。



昔ながらの MADE IN USA 。
ごしごし洗えて、気を遣うこともなし。


お鍋も持っていたけど、多分寄付しちゃった。

ストーブもルクルーゼもいいけれど、
この質実剛健なLODGE、好きです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿