2012年8月8日水曜日

私が寄付したお皿が・・・


10分ほど時間をつぶさないといけなくて、Goodwill に来ました。

3人づれの若い男のコ。

一人が↑の看板?を持っています。

誰がこんなものを寄付したのか。

もちろんハワイのものです。

サンディエゴの辺ではちょっと髪の毛を振り乱した女性と

手を引いた子供がCROSSINGという看板がフリーウェイのわきに

立っていました。

今もあるのでしょうか・・・。

不法に入って来るメキシカンがフリーウェイを渡るかも知れないとの

警告です。


レジに向う彼らをちらっと見たら、結局これは
持っていませんでした。

ちょっと珍しいけれど、私が写真を撮りたいと言ったら
看板を持ってくれた男性。
買うと思うと私に話していたけれど、
買うのはやめたのですね・・・。





ところでこのお皿、この前私が寄付したものです!

初めてアメリカに来たのが1978年だったので、何となくその数字にこだわって

それでこんなものを買っていたのでしょうが、

長年持っていて結局また寄付してしまった。


けっこういい値段がついていました・・・。

何だかフクザツな気持ち。

ちなみにこれはアラスカでいた時にもらった
マグネット。



アラスカらしい、ムースが通りますよ、という警告。


もちろんここ北アリゾナのフリーウェイやハイウェイでも
この先何マイルは鹿が出ます、エルクが出ます
という黄色い看板はよく見かけます。


0 件のコメント:

コメントを投稿