2012年8月15日水曜日

ひんやりとしたデザート


最近のフラッグスタッフ、また暑いです。

冷たくてさっぱりしたものが食べたいなぁと
粉末寒天があったので、寒天を作りました。
どこで買ったかも覚えていない、
真っ黒の直方体の塊の沖縄の黒砂糖を
お水を入れて似て、黒蜜にしてかけたら、
美味しい!

昨日作って、これは昨日撮った写真です。

ついでに卵がたくさんあったので、
久しぶりにプリンも作りました。

↓の写真も昨日写したものです。

ファーマーズマーケットに出している、デニス
おじさんの卵の黄身はオレンジ色に近い、
とてもが濃い黄色です。

だから出来たプリンもこの通り、
とてもきれいな色です。







プリンを作る時に参考にしているレシピ本。

このプリンはお砂糖ではなくメイプルシロップを
使います。



今回はレシピの1.5倍の量で作ったので
パイレックスのプリンカップに6個出来ました。

↑の写真は今日、食べる際にメイプルシロップを
少し、たらしました。

プリン大好きな私。

日本に帰ると、デパート、スーパー、コンビニ、
もちろん色々なケーキ屋さんのと、
いろんなところでプリンが買って
試せるので、私にはうれしい限りです。

それがかなわないので、ここでは自分で手作り。

それもまたよし・・・。




0 件のコメント:

コメントを投稿