2012年8月2日木曜日

何だかね・・・癒される・・・?


昨日のことです。

出かけたついでにスリフトショップをのぞきました。

いつも行くお店でいつもいるヴォランティアの女性。

少し前にミッキーのグラスを買った時、もう一つミッキーのグラスが

あったんだけど、と探してくれたのですが、結局それは売れていました。

私がミッキー好きと思ったのでしょうね・・・。

何も買いたいものは見つからなくて、帰ろうと思ったら、彼女、

そうそう、ミッキーのフィギアがあるのよ。

とガラスケースから出したのはトレーに載せたディズニーのお人形たち。

写真を撮るのをすっかり忘れたのですが、

ダンボやバンビやミニーなどなど。

これセラミックで出来てるのよね。

裏で働いている(かヴォランティアの)値段をつけた少しお歳の女性に

きいてくれました。

ディズニーがコレクター用に売り出したものじゃないかしら、という答え。



これが後ろ姿。




このブログでも何度か書いていますが、

特にミッキーマウスが好きというわけではないのですが、

見つけるとつい手に取ってしまう・・・。


この間の抜けた、あ、ごめん、能天気な、あ、違うか、

表情にはでも、何か見ていたらほのぼのして来るものがあるような・・・。



いえでもアメリカにはお歳を召してもミッキーに関するものの

コレクターっているんですよね。

まだ仕事をしている時、お店に来た年配の白人男性、

すてきなミッキーマウスの腕時計をつけていて、

私が話しかけたら、その時計のこと色々と聞かせてくれました。



時代と年代を超えても愛されるキャラクター。

ウォルト・ディズニーの偉大さでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿