2012年8月3日金曜日

パタゴニア、アリゾナ



ツーソンの南にこんな果樹園があるんですね。

とある駐車場に停まっていたトラック。


パタゴニアって野鳥が来るので有名でしょう?

そうだよ、でもきみの帽子もパタゴニアじゃない。

(面白いこと言うわね・・・)

そうそうこの時、私は走りに行くので、

パタゴニアのUPFつきのランニング用キャップ

をかぶっていたのでした。


これがドライヴァーのロレンゾさん。

パタゴニアに果樹園があるのね。何を作ってるの?

という私の質問にリンゴがメインだけど、スイカも

オレンジも作ってるよ。

暑いところなんじゃないの?リンゴが出来るの?

標高4500フィート(約1300メートル)あるからね。

(採れた果物は)どこに卸してるの?

ここだとニューフロンティア、ホールフーズとか。

これからギャロップ、そしてコロラドに向うんだ。


アリゾナローカルと銘打って売られている果物って

こういうところでも作られたものなんですね・・・。


ロレンゾさん、トラックに乗り込む前にはいよっと

グリーンのきれいなライムを2つ、くれました。

アリゾナの農地や果樹園、増えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿