2012年8月19日日曜日

サンタフェインディアンマーケット その8. ペリーを待つことほぼ2時間




土曜日の朝は5時起き。
6時にはインディアンマーケット会場に着きました。

ひとまずダウンタウンのプラザからそう遠くない
メーターパーキングに車を停めました。

こんなに早く来たのは、ペリーのブースの前には

かなり早朝から
人が並ぶと聞いていたからです。

彼のブースの前まで来た時にはなかったのに、
気がついたら、誰かがこんな紙を貼っていて、

来た順番に
名前が書き込まれていました。

私たちが着いた時にすでにいた白人のおじさんが
どうも1番のようでした。

待てど暮らせど姿を現さないペリー。
彼のいないスペースで、この彼の名前の書かれた紙

の前で記念撮影をする人も。





8時10分前ごろにようやくやって来た

ペリー・ショーティ。
何をするかと思えば、小さなナバホラグを広げて、
そこにジップロックの袋から、持って来たジュエリーを
取り出して、無造作に並べ始めました。






これが今年のラインナップ。

でっかいコンチョベルト。

コンペティションに出品していたペンダント。

ブレスレットが3本。

ピン(ブローチ)が2つ。

リングが1つ。


全部でたった8点!
コンチョベルトが$9200。
ネックレスが$7200。
でもネックレスはすぐに売れました!!!

白人の女性がチェックを切っていましたよ・・・。

彼女はサイズを短くするように頼んでいて、

ペリーはだからペンダントをまたジップロックの袋に

戻していました。

あんな高価なジュエリーをジップロックに・・・。


それにしてもペリー、何があったのか知りませんが

ちょっと遅すぎ。待たせ過ぎ。

ファンがいっぱいいるのに・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿