2012年8月30日木曜日

24/7 ではなく 21/7

 
 
靄でかすかに形が浮き出た
サンフランシスコピークス。

2度目のトライでアップロード出来ました。
 
今日は食材を買いにニューフロンティアマーケットへ。

写真はその時に写したもの。
 
食材の買い物は楽しいです。
 
 
今日はつれあいがオフだったので、
何か食べに行こうかという話にもなりました。
でもこの町で今、美味しいものは
FURIOSAのピッツァだけ。
 
もう一店の美味しかったハンバーガー店は
少し前に行って、味が落ちていてがっくり。
 
こういうのって一番残念です。
 
「味が落ちる」というのはレストランにとって
致命傷。
昨日今日のお客さんにはわからないでしょうが、
オープン当時から通っていた者には
歴然とした違いがわかってしまう。
 
そして私たちが感じた歴然とした違いと言うのは
要するにキャラクターが無くなったということです
 
ここでしか食べれない<ハンバーガー>だったのが
もちろんその辺のファーストフードのよりは
まだきっとずっと美味しいとは言え、
あの今までの独特な味を感じられなくなってしまった。
 
 
で、FURIOSAですが、
毎日のようにトマトやトマトを使ったものを
食べているので、何となく今さらピッツァもなぁ・・・。
 
ワイルドフラワーにサンドウィッチでも食べに行こうか
とも思いましたが、サンドウィッチなら家で
作る方がきっと美味しい。
トレイダージョウで買った美味しいハムもあるし。
 
と言うことでやっぱり今日も家で作って食べました。
 
 
ロサンジェルスにいた頃もそんなに外食を
するわけではありませんでしたが、
休みの日やちょっと作るの、しんどいなって言う時には
歩いて行ける、美味しいタイレストラン、
ちょっと車を走らせば美味しいおすし屋さん、
ラーメン屋さん。
 
トーランス方面に日本食の食材を買いに行った
時には、これまた美味しいラーメン屋さん、
焼肉屋さん、うどん屋さんなどがあって
食事作りに息抜きが出来ました。
 
今はその息抜きをしに出かけるレストランがないので
私の食事作りは
21/7
ってことになっちゃうわけです・・・。
1日3食×7日。
 
つれあいの仕事上、彼はお昼を家で食べるし
夜が遅い彼はランチがメインなので
それでも夜何も作らないわけにはいかないので
結局三度三度になっちゃうのですよね。
 
今日はグチグチっとグチっちゃいました・・・。
 
さて明日のメニューは・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿