2012年8月31日金曜日

8月最後の日、ブルームーン?



あ~、ついてないことが多い今日この頃の
お話です。

美容院へ髪を染めに行ったら、
今一番のお気に入りの、最近買ったパタゴニア
のシャツに黒いカラーがあちこちに。

プロがするんだしぃと思ってお気に入りの
洋服を何の気なしに着て行ったのが間違ってました。

家に帰って脱いだら、首筋だけではなく
信じられない部分にも黒い色が。

あわてて美容院に電話したら、何もしないですぐに
近くのドライクリーニングに持って行って欲しいと。

それでまた車に乗って、
近くと言っても少し走ったところにある
クリーナーへ。

落ちるかどうかはわからない、との返事。

あ~あ、車に続いてこの有様。

アイダホの、ここよりもず~っと小さい町で
美容師をしてたという女性の美容師だったからか
それともアメリカのサロンではよくあることなのか。

 


今月2日のフルムーンが見れなかったので
今夜のこのすばらしい満月には満足・・・。
見れて良かった。



ブルームーンの<ブルー>のいわれは
古い英語の聖職者の言葉、あるいは
中世英語 belewe (多分ブルーと発音するのでしょうが)
意味はbetrayから来ているみたいですが、
いずれにしろきれいな音ではありますよね。

BLUEMOONっていうビールもあるくらいですもの。

さてでは今日の嫌なことも考えないようにして
もう一度フルムーンを見ながら、
おやすみなさい。

今日で8月もおしまいでしたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿