2012年8月20日月曜日

サンタフェインディアンマーケット その13. ファーマーズマーケット


サンタフェの土曜日のファーマーズマーケットは12時まで。

なので急いでプラザを後にしてファーマーズマーケットが

開かれているレイルヤードへ。


旅先のファーマーズマーケットではやっぱり

まずはハチミツ。


クローバーがメインのワイルドフラワーのロウハニー。

熱処理も濾してもいません。


3年前に来た時に初めて買ったマスタード。

君のこと覚えてるよ、とマイクさん。


今回は定番のグリーンチリと、ガーリックも買ってみました。


2種類のしし唐をフライパンでオリーヴオイルで焼いて

試食させていたこのお店。

向かって左側が日本のしし唐、右側はスパニッシュ何とかと

名前を言っていた少しマイルドなしし唐。

これが炒めたてですごくいい香り。

美味!


しし唐がショシトーになってる!!!



私はスパニッシュ何とかという方のしし唐を買いました。




REZハニー(リザヴェーションのハチミツ)という名前が気に入って

買ったハチミツ。

これもロウハニーです。

<且つ>と言う漢字をインターネットで見つけて気に入って

それでラベルに使ったんだとか。

面白いですね。


もちろんチリはあちこちのヴェンダーが売っています。

真っ赤な粉のチリを袋入りで売っていたのを

買い忘れました。

エンチラダなどに使うレッドチリソースを作るのにこれを使うのですよね。



これも試飲をしていて試したら美味しかったので買った

アップルサイダー。

お値段はセドナのよりず~っと安い・・・。


どこに行っても、ファーマーズマーケットは
楽しいですね。

日本のナスもあり、もちろん買いました。

インドアではパンやチーズやクラフトも。


サンタフェのファーマーズマーケットはヴァラエティに富んでいました。







0 件のコメント:

コメントを投稿