2012年8月19日日曜日

サンタフェインディアンマーケット その5. アルバカーキのアンティークモール


ギャロップで寄り道をしないで、まっすぐアルバカーキを目指しました。

そのおかげでアルバカーキではちょっとゆっくり。

一つだけ調べていたアンティークモールに寄ってみました。


駐車場にはこんなかわいいスマートが停まっていました。



ここにもウィロウパターンの日本製、イギリス製のお皿が

たくさんありました。

ちなみに↑の写真のお皿は日本製です。わりと古そう。


渡辺貞夫<ナベサダ>のカリフォルニアシャワー。

懐かしさのあまり、つれあいは手に取って、レコードの程度を

チェックしていました。


すごく程度のいいオーク製の冷蔵庫。

お値段は$495。


アンカーホッキング製のガラスの器とグラス。

必要ではないけど、あれば何を盛ろうかな。



シラキュースチャイナもこんなのを作っていたのですね。

このマーク!

USフォレストサーヴィスのロゴ入り。

私の永遠のあこがれ、フォレストサーヴィス。

あのユニフォームを着て、一度は働いてみたかった・・・。

それにしてもマグカップだけ4客くらい欲しいなあ。




カラフルなパイレックスのボウルなどもありましたが、

う~ん、家にあるものの方が程度がいいゾ。

調べればもっとあったのでしょうか、結局寄ったのはここだけでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿