2012年8月18日土曜日

サンタフェインディアンマーケット その3. ホテルのジュエリーショップで


エルランチョホテルの中のジュエリーショップを
のぞいていたら、
ナバホの若いカップルが手作りの小物を
売りに来ました。

この女のコ、来月の30日が予定日だとか。
すごくきれいな顔立ちです。

何を売ってるの?見せて。

彼女が売っていたのはこんなネックレス。

ネックレス部分はシニューを三つ編みにして、

木と木のビーズ、シードビーズを組み合わせて

ペンダント部分の先に石をこれもシニューで巻きつけて

トマホークになっています。

いくら?とたずねたら、2ドルと言う返事が返って来ました。

手が込んでいそうなのに、たった2ドル。

あまりこういうものを買わない私なのですが、

思わず1つ買っちゃいました。

彼女のかわいさとなかなかかわいいネックレスに

心が動きました。

何の上等な石を使っているわけでもないですが、

それにしてもフラッグスタッフではあり得ない値段です・・・。

アマンダさん、

元気な赤ちゃんを産んでね!







0 件のコメント:

コメントを投稿