2012年8月2日木曜日

久しぶりにトレールを走る




6月にある Sacred Mountain Prayer Run は

ここからスタートします。

コースは途中で山道に入って行きますが、

練習はそのままてっぺんまで行きます。

途中の上り坂がとにかく急できつくて、でも、だから

ホピのレースの練習にはいいコース。

昨日、久しぶりにここを走りました。


上り切ったここで一応このトレールは終わりなの

ですが、2マイルに少し足らなかったので、

ゲートを出て、平らな道をもう少し走りました。

ガーミンをセットしていたので、上りは2マイル27分。

下りはわざとゆっくり下りたのであまり変わらず25分でした。




砂利道をファイヴフィンガーで走りました。

石ころの角がそのまま足の裏に感じられる。

あのアフリカのランナーたちのまねをして、意識的に

つま先着地を心がける。

ホピのトレールに比べたら、ずっと走りやすいこのトレール。

きつい上りに慣れる練習にはいいです。




昨日、今日と雨は降らず。

雲は出ていましたが、青空が広がりました。


やっぱり青空はうれしいです。


今日はLAの友人Sちゃんと長電話。

日本語で心置きなくおしゃべりが出来るって

ほんとにうれしいです。

Sちゃん、ありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿