2012年8月28日火曜日

24時間テレビ その3)思いやりと我慢

これは良かった方の24時間テレビのお話です。
 
金さん銀さんの、銀さんの娘さん
4姉妹が出ていました。
  みなさん、本当にお元気です。
 
アナウンサーが彼女たちを訪ねて、様々なことを
質問します。

今の家族に必要なもの。
4姉妹の答えは<コミュニケーション>

自分たちの子供の頃は電灯は1つ。
その灯りの下で母親、子供、おしゃべりしながら
それぞれのやることをしていた・・・。

親子、夫婦、きょうだい。
家族と言えども、今の時代どれほどの
コミュニケーションがなされているでしょうか。


今の日本に必要なことは。
4姉妹の答えは<思いやりと我慢>

(まさかこれも打ち合わせ通り・・・ではないでしょう)


みなさん大正生まれ。

大正を少しと昭和、そして平成を生きて来た女性たち。

すごいとしか言いようがない、
おばあちゃんたちでした。

体も頭もお元気でおしゃべりな彼女たちに
あやかりたいと思ったのはきっと私だけではなかった
と思います。

 
 
                                                                           

0 件のコメント:

コメントを投稿