2012年8月13日月曜日

ジムで初めてファイヴフィンガー



4日ぶりにジムに来ました。
レースの後、治りきっていなかった風邪がぶり返して、
土、日と休養せざるを得ませんでした。

今日は初めてジムでファイヴフィンガーを試しました。
ジムのような全くフラットなフロアでファイヴフィンガーを履くのって
何だか足を痛めそうで、今までジムで使ったことはなかったのです。
階段上りはファイヴフィンガーの方がやりやすかった。



トレッドミルをファイヴフィンガーで走るのは初めて。

傾斜を6.5に上げて、スピードはかなりゆっくり。
ほとんどをつま先だけで1マイルだけ走ってみました。



両足にそれぞれファイヴフィンガーとランニングシューズを履いてみたら、
まるで自分の足ではないような感覚。



ファイヴフィンガーとランニングシューズを並べてみると、
かかとが来る高さがこれだけ違います。

そりゃ足の裏の感覚が違うのは当たり前。

アスファルトを走るのには向きませんが、舗装していないダートロードには
私はやっぱりファイヴフィンガーの方が走りやすいです。

もっともっと履きなれて、もっとファイヴフィンガーで
あちこち走らないとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿