2012年8月9日木曜日

美味しいお水をJAYとこで

セドナの湧き水には石灰分が多くて、
体に害はないのですが、
やかんの底に白いものがこびりつき、
沸騰してさめた後の中のお湯には白い煙のようなものが
混ざっています。

お水自体はいいお水なのですが、
私はこれがあまり好きではありません。

なのでまたまたJAYとこにお水をもらいに。


JAYも大きなタンクを自分の井戸にもつけたいと
話しています。
10フィートの深さからの井戸水。
このあたりの地下水は多分一番ピュアでしょう。


私たちが着いた時、キッチンで洗い物をしていたJAY。
水道がないから、シンクの片方のプラスチックの容器に
洗剤を入れてあわ立てたもの、
もう片方にはすすぎ用の水を入れた容器。

お湯やお水をじゃあじゃあ使いながら洗い物をしている自分を
思い出して、
そんな光景を見て、ちょっと感動した私・・・。

自然の中で生きることは決して生易しいことではありません・・・。

今日はお水だけもらっておいとましました。



今日は仕事がオフのつれあいと二人。

それにしてもいいところよねえとあらためて二人で納得。

きびしい自然の中で生きる人だけが味わえる

自然のすばらしさ。



この売り家。
売れそうだとJAY。

町で働かなくていいのなら、いいかもねえ、と。


TOMOさん、次はJAYとこで
バーベキューしましょうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿