2012年8月20日月曜日

それはファッションコメント?


これは昨日のフラッグスタッフでのファーマーズマーケットでのこと。

キャンプヴェルデから来ているデニスのところで卵を買おうと

していたら、先にいたこの男性二人連れ。

左側のおじさんがかわいいベルトをしています。

それいいですね、と私。

すると隣の男性が「きみ、それは、ファッションコメント?」

???

この時点で私には彼の言う意味がわからなかった・・・。

私はただこの左っかわの男性が巻いていたチロリアンテープか、

グアテマラの刺繍にも見える模様のついた、


格闘技のベルトみたいなのがかわいくて、そう言っただけでした。

するとこの男性、お名前はスティーヴさん。

ベルトをはずして、ほらあげるよ。

僕は家にまだあと2本あるから。

!!!

えぇ~、いいんですか。ありがとう!


家に帰ってよく見てみたら、ベルトにブランドのウェブサイトが

刻印されています。

WWW.POSEY.COM



一体どんなブランドかしら。

行ってみました、このサイトに。


そしたら何とそこは

介護用品のサイトだったんです・・・。


どうりでスティーヴさん、ぼくをこのベルトで引っ張って歩いて
くれるかい?何て私にきいてたんだ・・・。

そしてお友だちのマイケルさんもだから私がベルトがすてき何て

言ったものだから、それはファッション的にほめているのかみたいなこと

を私にきいたのでした・・・。

やっとその意味がわかりました。



ところでこのサイト、なかなか気のきいたもの、ありましたよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿