2012年8月9日木曜日

銀メダル、おめでとう!なでしこJAPAN!

銀メダル、おめでとう!!!

よくぞここまで来ました!

あの小さな集団(と言っていいでしょう。

宮間や川澄は私とあまり変わらない身長。

大野や岩淵は私よりも低い。平均身長の差は6cmらしい

ですが、体格という点ではオトナとコドモという感は

否めないと思います)が男女サッカーで日本

オリンピック史上初めての銀メダルです。


それなのに某放送局の女性インタヴュアーの、表彰式後の大儀見選手

への第一声が「お疲れさまでした」は私にはちょっと理解出来ませんでした。


負けて悔しいという思いがある選手にだからこそ、

銀メダル、おめでとうございます。

すばらしい出来事です。

と言ってあげられないのか・・・。


私はサッカーのこともほとんどわかりませんし、専門的に見たら

不備なところもあったのかも知れませんが、


でも世界の頂点から2番目を勝ち取ったのです。

これはまずおめでとう!でしょう・・・。




それにしてもテレビで女子サッカーの決勝を

放送していなかったアメリカ。

女子サッカーの人気のなさ?

でも自国のプレイヤーが金メダルを賭けた試合を

すると言うのに・・・。

で、自国の選手が出ていない男子テコンドーの

試合をやっていました。

よくわからないなあ、この国って。





0 件のコメント:

コメントを投稿