2012年7月22日日曜日

Japanese Black Truffle

ここのところ早起き(と言ってもそんなに早くではないです)が
だめになって来た私ですが、
日曜日は7時に起きてゆっくりしたくをして、ファーマーズマーケットへ。
オープンの10分前には着いて、ぐるっとまわります。



Japanese Black Truffle という種類のトマト。

Moonrise Farm のロレイン
何でこんなネーミングかねぇ、わからないわね。

想像してみるに、アメリカでは Japanese Tomato
はポピュラーな種類。
エアールームの黒トマトもある。
それを掛け合わせたのでしょうか。

それを黒トリュフなんておしゃれにネーミングしたかのな。


こうやって他のトマトと並べてあるのを見たら、
やはり黒っぽいですよね。

ちょっと細おもて。
形が気球に似ています。

他のトマトと比べて皮が薄いのも特徴です。

アメリカの野菜や果物って日本のものに比べて
皮がぶ厚いです。
トマトも例にもれず・・・。
でもこのトマトはロレインが作っている他の種類の
トマトと比べても皮は薄めです。


種のことをきいたら、ロレインは収穫したトマトの種を自分たちで
確保しておくのだと話していました。
もちろん初めて植える時は種は買うけどね。

この Japanese Black Truffle は種から育てたわよ。


夏の恵み。
大地の恵み。

しっかりいっぱい味わいたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿