2012年7月28日土曜日

ホームダンス

ションゴパヴィを後にして、

サードメサのバカヴィへホームダンスを見に行きました。

バカヴィでのホームダンスは今年が初めてなのだそうです。

だからか、カチーナマナがいませんでした。



マリィは19日間のだんなさんとの車での旅行を終えて、

日曜日にフェニックスに戻って、

火曜日にはバカヴィに来ていたそうです。

お姉さんのロレインと。

ロレインもとてもあったかいいい人です。



マリィはお料理が上手です。

ここでいただく食事はどれも美味しいです。

今日作っていたのはホピのプディング、と彼女が言っていた、

コーンのプディング、ピッカミ。

ホピに来たらコーン尽くし。

私はうれしくてたまりません・・・。



バカヴィからホテヴィラへ。

ホテヴィラは私もションゴパヴィで見たことのあるのと同じダンス。

ここのプラザはあまり大きくないので、60人ほどのヘミスカチーナが

踊る姿は圧巻でした。

そしてマナたちが鳴らす、不思議な音。


大勢の見物の人たちが来ていました。

白人も目立ち、日本人のグループも見かけました。

ダンスが終わってうろうろしていたら、シルヴァースミスのラモーンを

見かけて声をかけたら、家に招待してくれました。

自分は忙しいからとすぐに姿が見えなくなりましたが、

奥さんが早く、すわって、食べなさいと。

そのテーブルにはホピショウに出店していたボブと息子のマイクが。

そうです、ボブはホテヴィラ出身でした。

今日で3度目の食事で、私のお腹はぱんぱん。

3度目のヌックィヴィでした・・・。

食事をいただいて、次のダンスは途中まででホテヴィラを後にしました。






0 件のコメント:

コメントを投稿