2012年7月21日土曜日

コロラドの小さな町で収穫されたコーン

 土曜日のファーマーズマーケットはセールもいっぱいしていて
やっぱり一番にぎわう日です。

青々としたフレッシュなコーンが山積みされて
売られています。それにしても
Olathe Corn って?



お店でもう10年働いているというメキシカンのおじさんに
たずねました。
Olathe Corn ってどういう意味?

コロラドの Olathe のコーンだよ。


手摘み、マウンテンクオリティのスウィートコーンと
箱には書いてあります。

家に帰って調べてみたら、OLATHEってコロラドの西
Montrose というわりと大きな町の北にある、人口たった1600人もない
小さな町。標高1633メートルです。
だから<マウンテンクオリティ>なのかな。

でもスウィートコーンでは有名みたいです。
生でかじってみても甘い!


今日はこんなケトルコーン(甘いポップコーン)も
たった1ドル!

3つも買っちゃいました。


やっぱりとうもろこしは美味しいな!

0 件のコメント:

コメントを投稿