2012年7月31日火曜日

7月もおしまい、気管切開、父のこと

今日は7月31日。

7月も今日でおしまいでした。


ただ今、夜9時。

外は雨がしとしとと降っています。

わが家のベランダの温度計は16℃。
部屋の中は24.9℃、何と湿度は52%。


30%もなかった6月と比べたら、日本並み?の湿度です。

7月に入って1週間たつかたたないかの間に
モンスーンシーズンに突入。
曇り空、雷と雨。
気温もぐっと下がって来て、夏は終わり・・・。

暑い暑い、今年は何て暑いんだと言っていた
6月がちょっと懐かしいです。

明日からの10日間の天気予報を見たら
最高気温でも27℃。
最低気温は12℃の文字が並んでいました。

月齢カレンダーを見てこの木曜日がフルムーン
だとわかってびっくり。
だってもう長いことお月様を見ていないんですもの。

夜の空はず~っと曇りっぱなし。

フルムーン、見えたらいいのに。




今年もあと5ヶ月です。

Time goes by

桑名正博さんが気管切開をしたというニュースを見て、
父とおんなじだなあ・・・と。

父は体力ももたなかったのでしょう、
その2週間後にはすべての機能を停止しました。

あの時、でも閉じた目から流れていた涙。
意識もなかった状態で、でも父は何かを感じて
いたのだろうか、と亡くなって28年たった今でも
それを思うと涙が出てきます。

湿り気の多い日々で、ちょっと私も湿っぽく
なっているかも知れません・・・。

お盆も近いですしね。

とにかく明日から8月!




0 件のコメント:

コメントを投稿