2012年7月6日金曜日

古賀さんと上原さんからの贈り物


5月にいらした古賀さんと上原さんから
つれあいにプレゼントが届きました。


何とリヴァーシブル。



そしてすごい、MADE IN JAPAN です。

つれあいは古賀さんのお店のホームページを
初めて見て、取り扱い商品のバラエティに富んだ
品揃えと、扱っているブランドの洋服たちの
かっこ良さにびっくり。
上原さんが書いているブログも楽しいです。

そう、私たちもう長いこと日本で洋服って
買っていません。
私も古賀さんたちと出会って初めて
こういうブランドを知ったのですもの。
そんな RED GOOD SPEED のホームページを
見ていたら、洋服作りも楽しそうだなって
思います。
もちろん私には作れませんけれどね。

機能的、気取り過ぎない、もちろんおしゃれ、そして
月並みな言い方ですが、着ていてハッピーになる、
楽しくなる、そんなお洋服ばかりです。

www.redgoodspeed.com
 

のぞいてみてください。
これは私の勝手な宣伝です・・・。
古賀さんにお願いされたわけではありません。

そうそう、去年私が福岡のお店を訪ねて行って、
その時に買ったジャケットを何と、今年81になった
私の母が気に入って、
しぶしぶ彼女に譲りました。
シルヴァーグレーのジャケットの色が、
ちょうどグレーの彼女の髪の色とマッチして、
うすいパープルが入っためがねをかけて、
ちょっとエキゾチックな彼女の顔立ちによく似合ったので
私が写真を撮りました。
その写真を見たつれあいが母にニックネームを
つけたんです。

それは・・・ナターシャ!
母の姿、想像出来ますか(笑)。

何が言いたかったかと言いますと、
それは古賀さんの扱っているお洋服は
年齢の枠も超えているということなんです・・・。

そうですよね?古賀さん。

0 件のコメント:

コメントを投稿