2012年7月6日金曜日

今年のレースはこれをかぶって


昨日は久しぶりにダウンタウンのマウンテンスポーツを
のぞきました。
在庫整理なのでと、オフィシャルではない、このお店だけ
のセールを少ししていて、見つけたのが
このキャップです。


今住んでいるところは紫外線がとても強いので
UPFは助かります。
きれいなグリーンもありましたが、私はこちらの
うすいグレーの方にしました。
こっちの色の方がしっくり来たんです。



レジにいたSASHAくんという男のコと
しばし<言語>についての会話。
彼のお母さんはロシア人の2世で、
そのお母さんが彼につけた名前がSASHA。
SASHAはアレクサンドルの別名?だそうです。
アレクサンドルのことアレックスとかも言うでしょ、
それと同じようなもんだよ。

ロシア語わかるの?
ちょっと勉強はしたけどね、フランス語の方が出来るかな。
知ってる?世界の主だった言語の中で、
ロシア語と日本語がマスターするの、一番むずかしい
ってきいたことあるよ。

まあそうかも知れないけど、日本語の文字、
いくつだっけ?
3種類ね、と私。
そう、それはロシア語の比じゃないよ。
言ってもロシア語だって文字はアルファベット1つ
だけだからね。
などと・・・。
なかなか愉快な青年でした。
会話に気を取られて、写真を撮るの、忘れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿