2012年7月11日水曜日

2日続きのイライラ・・・

昨日は朝7時きっかりに失業保険の
クレームをする、フェニックスのどこかの
オフィスに電話。
前回はこの、オープンしたての7時にかけて
待たなかったのに、昨日は何と
50分待ち。
でもここは電話をホールドしたままただ
待つしかないんですよね。
切ってしまうとまた1からですから。

やっと話せて、こちらの事情を話したら、前回
2週間以上前に別の担当者と話したのに、
その時点で何のアクションも起こされて
いなかったことが判明。

なぜだか全くわからないのですが、
私の失業保険は却下されてしまい、そのクレームを
したのが前回でした。
担当者いわく、今日から2週間以内に
事業主はあなたの給料の明細を提出しないといけない。
なので2週間以上待ったのですが何の通知も来ないので
それで昨日、またかけたわけです。

昨日話した担当者は女性。
冷たい口調で、このクレームがスーパーヴァイザー
に行き、スーパーヴァイザーが事業主に
給料の明細を送るようにメールをするんです、と。

でもね、私には知るよしもなかった。
前回の時点で、すべて事は為されたと
思ってしまっていました。
そうは行かないこともあると知っていれば、その後
何度も電話をしてたずねていましたよ・・・。
こんなに長く待たずに・・・。

一体いつになったら失業保険がもらえるのか。

それにしてもね、いまだに理解出来ません、
この国のシステム。
担当者が仕事をしていないのか、
はてまた他に問題があるのか・・・。

ハイテクですっごく進んでる部分があるかと思えば
何だか旧式なシステムが残っていて、
へ~ぇってびくりさせられたり。

よくわからないです、アメリカって。

で、今日のイライラはやめておきます。

写真は全く関係ありませんが、ちょっと
ほっとしたくて・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿