2012年7月23日月曜日

ヤンキーズ、イチロー!


イチロー、ヤンキーズへ!

つれあいが e-bay で彼にしては今だかつてない値段で
落としたカードが届いた今日、
NHKのニュースを見ていて突然飛び込んで来た速報。

イチローがトレードでヤンキーズへ

というものでした・・・。

http://newyork.yankees.mlb.com/team/player.jsp?player_id=400085
ヤンキーズの帽子、似合ってますよね。

インタヴューで監督はイチローを左翼につかせたいと話していますが
それは問題ないとイチロー。

一番負けの多いチームから一番勝ちの多いチームへ移る。

日本のメディアがシアトルに押し寄せたように、今度はニューヨークへ
移ることに準備は出来ているか?という質問には
そんな意味のない質問に答える時間はないよ、ときっぱり・・・。

イチローのこの答えに何と!という驚きの声も。

言いますねえ、イチロー。

それにしてもこのインタヴューの通訳の男性、上手いですね。




今住む町に引っ越してから毎年行き始めた
メジャーリーグのスプリングトレーニング。

イチローのサイン欲しさに毎年、何度も
何時間も待ち続けました。

初めてサインをもらえた時のうれしかったこと。

私服のイチローを見るのも楽しみでした。

キャンプではやはり人気No.1。

何年も通って今年初めてサインをもらえた!と
喜んでいたファンの男性。


でももうマリナーズにイチローはいない。

来年、ピオリアにはもうイチローは来ない。

ヤンキーズのキャンプはとても見に行けないし、ヤンキーズの試合の
チケットなんて、そうそう手に入らない・・・。

ものすごいというほどの野球ファンではない私もちょっとさびしいです。


でもニューヨークで頑張ってください。
イチローさん。

ヤンキーズでの活躍を期待しています。

ってさっそく今夜のシアトルでのマリナーズ戦に出場です。


頑張れ、イチロー!

ヤンキーズでの背番号は31

インタヴューでもヤンキーズでとても51番はつけられないと話していました。

いいじゃん、31



それにしても気になるのは川崎ムネリン。

イチローを慕ってマリナーズに来た川崎。

どうする!?ムネリン!

どうなる?ムネリン!

0 件のコメント:

コメントを投稿