2012年7月15日日曜日

小さなプラム


4年前にホピで初めてのレースを走った時、
走り終えてゴールした私(ちなみにこの時走ったのは
11人で、私はビリでした)に、家の前にイスを出して
レースを見ていた村の人たちが、こっちに来て、
食べなさい、と話しかけてくれて、
お言葉に甘えていただいたフルーツの1つが
この小さなプラムでした。
小さいけれど、すごく甘くて、こんなフルーツも
ホピで採れるんだとびっくりしたものです。

ファーマーズマーケットでも売っている人がいます。
今日はキャンプヴェルデから来ている、デニスおじさんが
持って来ていたのを買ってみました。

甘いです!。
1パウンド3ドル50。
二人だとぺろりと食べちゃいました。
ジャムを作りたいけれど、実の部分が少ないので
ジャムにするにはかなりたくさん買わないと
だめでしょうねぇ。


0 件のコメント:

コメントを投稿