2012年7月21日土曜日

ワイルドラズベリーのビール



週末はお好み焼きをしようかなと思い、ビールを探しました。
見つけたのはデンヴァーで作られているワイルドラズベリーのビール(エール)。

アラスカに住んだ時、町にあったブルーハウスというレストラン。
地ビールの醸造所で、レストランでした。

ここで期間限定のワイルドラズベリーのビールが美味しくて、
今思えば何とエコなことか、1度買ったビンを持参して行くと、
そこにまたビールを入れてくれるのでした。



ブルーハウスのラズベリービールの色はピンクでした。
ここのはルビーレッドとパッケージに書かれている通り、
まるでワインのような色。

そしてブルーハウスのよりは全然甘くない。

ほのかなラズベリーの香り。
さっぱり、と少しの苦味。

たまにはこういうビールもいいかな。

これならお好み焼きにもギョーザにも合いそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿