2012年7月27日金曜日

オーズィーイ(おいし~い笑)、ヨーグルト


前にMIZUMIさんが言っておられたヨーグルトってこれのことでしょうか。

ニューフロンティアマーケットでセールだったので買ってみました。

名前はオーストラリアの国立公園から。





菌はアシドフィリアス、ビフィダス、カゼイ入り。

でも何と言ってもこのとろっとした食感の元はペクチンではないでしょうか。

ババロア?ケーキ?のような食感。

もうヨーグルトを超えていますよね。


私はジャムを作る時、ペクチンは使いません。

わざと・・・。

ペクチンを使うとある程度固まって、とろり感は出るのですが、それが

好きじゃなくて、わざとペクチンをはずすのです。

まあ好みですけれどね。



0 件のコメント:

コメントを投稿