2012年7月6日金曜日

スノーボール、サンフランシスコピークス


友人のMさんのだんなさんが出場する
バイクレースがあるというので、
朝6時半過ぎに家を出て、
スノウボールへ。

この町に6年以上も住んでいて、スノウボールに
来たことがないと聞いてMさんに驚かれた
くらいに私たちは実は、アリゾナを
ほとんど旅したことがありません・・・。
出かけるのが好きでない(ことはないのですが、
出かけたい場所が私と違う)つれあいだとこうなる
んですよね。
私は行きたいところ、いっぱいあるのですけれど。




今日のレースはハイウェイ180をスノーボールへ
曲がったちょうど下から、この
パーキング場のある舗装された道路を
ロードバイクで上がってくるというレース。
車で走れば6.3マイル。
でも勾配とカーブで、自転車でも走ってでも
かなりきつい行程です。




朝7時過ぎにはまだ空には月が出ていました。



何と気持ちのいい朝、そして景色。




サンフランシスコピークスへ登る下見もしました。
距離は4.8マイル。
とは言え標高は1000メートル以上上がります。

ちょうど今から登ろうとしていた男性。
どのくらいかかるんですか?
(上まで行くのに)2時間から4時間って言うけど、
まあ2時間はあり得ないから、4時間かねえとの答え。

きっと登った次の日はへろへろじゃないかしら・・・。
でも登りたい。
登らなければ。

私が帰るのに、ここからまた下に下っていたら、
途中でこれを走って上って来ていた女性がいました。
私が右手を上げると、彼女も。
ランニング用の小さなパックを背負って走っていた
彼女。
あれはたいへんだろうなぁ。
でもすごい練習になるでしょう。
1度挑戦してみたいです。
片道だけ出来るだけ走るようにして、戻りは
もう歩き。

オリンピックの女子陸上の選手が練習していた
のはここかしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿