2012年7月19日木曜日

自分で測ってみたかった、バファローパーク


カチーナがサンフランシスコピークスへ帰る
ホームダンスが近づいています。


写真は昨日写したものです。
夕方遅く、バファローパークを走りに行こうと外に出て
晴れ上がったピークスを見たら、シャッターを切りたくなりました。





昨日は夕方6時でも26℃はあり、
日差しもまだがんがん照っていました。

他の人に言わせれば何てばかなことを、と
思われるかも知れませんが
(実際つれあいからはそう言われました)
私はバッファローパークのトレールのコースの
どこからどこまでが2マイルあるのか、測りたかった
のですよね、例のGPS機能付きのGARMINで。

バファローパークはゲートを入って数メートルの
幅の広い道。
そして右側に実際のトレールが始まります。
わきには1/4マイルずつの表示が立れられています。

私はゲートを入って数歩歩いたところでGPSをセット。
そこから走り出して、トレールを1周しました。

結果的には↑の写真の時計が示すように、
走った距離、2.01マイル。
途中の表示もほぼ正確だったことがわかりました。

当たり前だろう、そんなこと、とあきれるつれあい。
いえ、そりゃそうなんですけどね。
でも自分で確かめたかったのよね・・・。

疲れていて速く走れなかったけれど、20分と32秒なら私にしては
上出来・・・。

セールで買ったパタゴニアの(かなり)ローライズの
ランニングパンツも試したかったのもありました。

パンツも問題なし。
GARMINもOK。

あとは練習あるのみ。


0 件のコメント:

コメントを投稿