2012年7月15日日曜日

苦手マシーン


ジムで苦手なマシーンと言えば、これなんです。
階段上り。

この間、オリンピック南スーダン代表のマラソン選手の
ゴアくんが、このマシーンをかなりのスピードで
しかも手がフリーのまま、何十分も続けていたのを
見ていたので、今日、ゆっくりと試してみようと
スタートしたのは良かったのですが、
レベルを上げ過ぎて、ステップが速く動き過ぎて
思わずステップを踏み外しそうになって
あわててストップのボタンを押しました。

そういうことが2度続いて、ギヴアップ。

このマシーン、足を鍛えるのにいいのですが、
いかんせん、やりにくい。
そしてコワい。
だってステップにかかるのは足の前半分だけですもの。

このマシーンを手をハンドルから離したまま、踏み続ける
なんて私にはとても無理・・・。
彼のバランス感覚のなせるわざでしょう。

そう言えばNHKで(日本では今夜)月曜の夜7時半からあるNHKスペシャル。
フルマラソンを2時間3分で走る、アフリカ人マラソンランナーのミラクルボディ
に迫るという番組。
こちらでは夜中の3時半・・・。
見るのは無理ですねぇ。残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿