2012年12月12日水曜日

セドナ→Vof OC→ジェローム、1日遊びました


12-12-12の今日はやることがいっぱい。
セドナでお水、ガーランズの隣りのお店で
ジャーナルをピックアップ。
ヴィレッジオブオーククリークのアンドレさんの
家へパンを買いに。
そして最後はジェロームのJEDのところへ。

で、まずお水です。

私の前に来ていたこの男性。
陽気な声で話しかけて来ました。
ポーランド人だというピョートルさん。
英語だとピーターだけどね。
実際はロシア語のピョートルと少し発音が
違いました。



フラッグスタッフからフリーウェイで南に1時間
ほど走ったところにある、キャンプヴェルデという
町に住んで、マッサージセラピストをしている
のだそうです。

あなたはサウスコリアから来てるね?
いいえ違うわ。
じゃあチャイニーズだ。
また違うわよ。
そうか、ジャパニーズだ。
あぁ、ジャパニーズを忘れてたよ。
世界中で一番フレンドリーな人たちだ。
(ありがとうございます)
ポーランドには日本の企業がいっぱいだよ。
ソニーが一番有名だけど、
トヨタ、マツダ、ミツボシ(三菱)・・・。

アメリカ人はソニーもパナソニックも
アメリカの会社だと思っている人が多分ほとんど。
それに比べたら、ピョートルさんは立派です。



キャンプヴェルデに来ることがあったら
いつでも寄ってね。
ぼくは一人暮らしだから。
私はケッコンしてるわよ。
じゃあ日本人の女性、紹介してよ。


と笑っていたピョートルさん。
写真を送って欲しいとメールアドレスを
もらいました。

キャンプヴェルデには1度行ってみたいと思って
いるので、その時は寄りますね。

キャンプヴェルデにはあの美味しい卵の
デニスおじさんもいますしね。



そんな私の12-12-12の始まりでした。







0 件のコメント:

コメントを投稿