2012年12月25日火曜日

ジェラルドのイヤリング・・・ターコイズです



23日の日曜日、プレイヤーフェザーのセレモニーの後、
食事をいただき、リッキーと何だかんだ話して、
それじゃあとベアクランハウスをおいとまして、

フェザーを配っていたジェラルドの家に
写真を持って行ってあげました。

私が行くと、奥さんのイヴェットと下の娘さんの二人で
大きなスクリーンのテレビを見ていたところでした。

私が写真を渡したら、イヴェットがジュエリーを
持って来て見せてくれました。
ジェラルド、本当に精力的に作っているようです。

1つだけあった、トゥーファカストでトルコ石のついた
このイヤリングに目が留まって、
結局これにしました。

前に買ったリヴァーシブルのペンダントの
ターコイズ側を見せた時に合いそうかなと・・・。

唯一持っていたクレンドン(・ピート)作の
すてきなターコイズのイヤリングの片方を日本で
落としてしまって、ターコイズのイヤリングは
全く持っていないのです。

シンプルな雨模様が気に入りました。

不思議なことに私の気持ちがまた
ターコイズに戻って来ている・・・。
何にありがとうって言えばいいのかわかりませんが、
とにかくターコイズが大好きだったかつての
自分が戻りつつあるようで、何だかうれしいです。

前の仕事が終わり、今の仕事にシフトしてからの
変化のような気もします。
感謝ですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿