2012年12月15日土曜日

大雪の日に出かけるかなぁ・・・


朝起きたら、またまたかなり降り積もった雪。
朝も降り続いています。
車にガソリンを入れなくてはいけなくて、
ついでにグッドウィルをのぞいてみました。

実は昨日仕事中にふとのぞいた、
サンドラ担当の食器のカートに、
値段が付けられたウェルチのジュースの
このガラスの入れ物が並んでいたのです。
う~ん、こんなにたくさん、今どき珍しい・・・。

昨日も雪でひまだったし、今日は昨日より
ひどい雪だからお客さんは少ないだろうから、
しかもこんな時期にスノーブーツを買いに来ても、
こんなジャンク?をわざわざ買う人もいない
のではないか、と言う推測のもとグッドウィルへ
行ったのです。

案の定、全部残っています。

ルーニーテューンはなじみがないので
トム&ジェリー、
ピーナッツとミッキーのを買いました。










別に大した価値があるわけでもないボトルですが、
この絵がかわいいでしょう?
かつてアラスカに住んだ時、1つ見つけて
買ったのがどこかにあると思いますが、
スリフトショップでこんなにたくさん、1度に出て
来るって珍しいんじゃないかしら・・・。

集めていた人が手放したのかな。




最後の1つ(向かって左から5番目)を
取り出すのを忘れていて、
全部で8個も買っていました!

このガラスジャー、80年代から90年代に
出ていたみたいです。

ミッキーのボトルには<違った絵を6個
集めよう!>何て印刷されています。
きっとミッキーのシリーズで6回売り出された
のでしょうね。

これだけ一度に集まって並べてみたら、
ちょっと面白いですよね。

あ~またモノを増やしてしまった・・・!
選りによってこんな大雪の日に・・・。



























0 件のコメント:

コメントを投稿