2012年12月5日水曜日

ヘヴィウェイトはヘヴィだった、ワインスタイルズもお店を閉めるって・・・

アパートの近くのワイン屋さんへ
オーダーしていたワインを買いに行きました。
水曜日は1ケース買えば15%オフになるからです。
 
アリゾナでも色々調べたのですが、私の好きな
ヘヴィウェイトを置いているワインショップはありません。
 
ロサンジェルスへ行く計画をしているので、
LAで買ったらもしかして少し安いかなと
(カリフォルニアワインだし、タックスもLAの方が
少し低いし・・・と)
ウェストLAのワインハウスや他のワインショップにも
ききましたが、
どこにも置いてませんでした。
 
レジで支払いをする時、20%オフだから、と
オーナーのペギー。
えっ?そうなの?と私。
私たち今月の22日でお店を閉めるのよ、
あ、言ってなかったっけ?
だからとにかく今お店にあるものは全部10%オフなのよ。
 


英語で言うまさに
Right On Time!
20%オフは助かりました・・・。
(お店は一体いくらで仕入れているのかしら・・・)

とにかく大好きなワインが手元に12本。

とりあえず大切に飲まないと。
飲みすぎないように・・・。



 
この<ワインスタイルズ>もフランチャイズだった
そうで、ここで5年(ビジネスを)やったけど、
もう限界ね、とペギー。
そうか、5年やったんだ。
 
確かに、ここのような田舎でしかも学生町では
ワインに凝るような人も少ないでしょうし、
学生は大きなガラスのジャーに入った
ワインで上等だし、
ワインはスーパーマーケットに置いてあるので
十分でしょう。
わざわざワイン屋まで来て、値の張る、珍しいワイン
を探すようなワイン好きもそんなにいないでしょう。
 


 
私にはでも残念です。
ここへ来て、珍しいセレクションのワインを
見て回る楽しみもなくなります。
 


 
お店が閉まってしまうまでにはまた来て、
美味しそうなワインを買っておかなくちゃ。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿