2012年12月2日日曜日

グァテマラ製の手刺繍のベスト、JEDにアロハ、ヘンプのジャケット


セドナのグッドウィルで見つけたこのベスト。
日曜日は前の週にセールだった色のタグがついた
ものは全て1ドル。
これもその色のタグだったので1ドル。
私はあまり好きではありませんが、アメリカの
どちらかと言うと中年以上の女性にファンの多い、
CHICO’Sというブランドのもの。
セドナにもフラッグスタッフにもお店があります。




この刺繍はグァテマラのものだとすぐにわかったので
タグを見たら、やはりグァテマラ製でした。
手刺繍です。
フリーダもこんな刺繍のドレスかブラウスを
着ている写真を見たことがあります。
ちょうどベストが欲しいなと思っていたので、
これはちょっとうれしいです。
自分で手洗いするのはやめて、
ドライクリーニングに出しましょう。

アロハが好きなJEDに、こんな Made in USA の
アロハを見つけました。
オーシャンサイドの会社のもの。
ブルーにオレンジ色のコントラストがきれいです。

グレーの模様はイルカです。
オーシャンサイドは海の近く。
だからイルカなのかしら・・・。




ジャケットのラックで見つけました↑。
タグは白で、この日は1ドルです。
100%ヘンプ、アメリカ製にひかれました。



襟の形が好きではないのですが、
ヘンプなのでけっこうしっかりとしていて、
軽くはありません。






このブランドをインターネットで調べてみたら、
バークレーにあるブティックのものでした。
ナチュラル素材の洋服を作って売っています。

このオーソドックスなスタイルのこんなジャケットは
多分、けっこう古いものではないでしょうか。
今のラインはとても洗練されたものばかりですもの。

とりあえず洗濯!!!




0 件のコメント:

コメントを投稿