2012年12月14日金曜日

昔ジュリー、今じじい

                                               
日本の政治も選挙もこにいると
遠いことに思えて、
それに関連したニュースも読み流す程度。
 
でもこんなニュースがありました。
これは藤原新也の会員制有料サイトに
載っていたものです。




                                                            http://youtu.be/JK7IshNRZbs

 
 
私はタイガースよりテンプターズ。
ジュリーよりショーケンでした。
ショーケンも歳を取って
とんでもないオッサンに成り下がってしまいましたが、
ジュリーも太っちゃって、
かつてのイメージとは程遠くなり、
もうちょっとダイエットしてよ。
などと思っていましたが、
この you tube を見て何だかカッコイイじゃない、
とイメージが変わりました。
 
64歳。
コワいものはない、捨て身だぞ。
っていう感覚?
 
声高々に原発反対を唱えてるわけではないけれど、
こうやって山本太郎の応援に駆けつけて
しゃべってる・・・。
 
偶然とは言え二人とも関西人で、
関西弁でしゃべっていました。

ジュリーの関西弁(京都弁?)がまた
何ともまったり?として心にしんみりと
入って来ます。

これってやっぱり関西弁の強み?
 


原発ノー。
 
そんな意思表示をはっきり出す山本太郎を応援して
あげたいです。
杉並区民ではないけれど。
 
これを書いているたった今もまた地震があったというニュース。
 
ジュリーではありませんが、
こんな地震の多い国に<山ほど>の原発が
あるという事実。
それをはっきり認識しないと・・・。
取り返しのつかない事態が起こる前に。
 
コワい。
本当に怖いことです。
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿