2012年12月6日木曜日

夕焼けとカップケーキ


昨日も今日も仕事は大忙し。
まだ昼間は暖かいのもあるのでしょうか、
寄付は山のように持ち込まれます。
次から次と値段を付けて売り場に出しますが、
その端から売れて行くので、ちょっとスロウダウン
と言うわけには行きません。

昨日の売り上げもびっくりするほどでした。
この不況のアメリカで、グッドウィルの黒字は
すごいでしょうね・・・。

今週はスケジュールを変えたので、
4日働いて、明日やっとオフです。
4日続けて働くのはきついです・・・。

他の人たちは大体みんな、5日働いて2日間の
連休のオフにしていますが、
確かに連休のオフはゆっくり出来るとは思いますが、
私はやっぱり休みを離した方が肉体的に楽なので、
3日働いて1日休み、また2日働いて1日休み
というスケジュールにしています。

疲れきって仕事の帰りに見上げた空に
きれいな夕焼け。
最近、夕焼けがきれいです。



昨日はワインを抜いたので、今日はけっこう
早くから飲み始めました。

昨日フライズというスーパーマーケットで買った、
カップケーキのプチシラー。

ここのブレンドが美味しくて、前に何度か買って
飲んだことがありますが、プチシラーは初めてです。

ヘヴィウェイト以来、またプチシラーをよく
飲んでいます。

アメリカってフランス、イタリア、スペインに次いで
世界で4番目のワイン生産国なんですってね
(ウィキペディアより)。
その9割がカリフォルニアで作られているのは
まあ当然でしょうね。

オレゴン州、ワシントン州でも生産されては
いますが、私はやはりカリフォルニアワインが
好きです。
だから日本に帰ると困るんですよね、
なかなかカリフォルニアワインが手に入らないし、
売っていても値段が高い・・・。

一度カリフォルニアのプチシラーのワイナリーを
回ってみたいです。
でもヘヴィウェイトのワイナリーは試飲とかツアーは
やっていないと言っていました。

見渡す限りのブドウ畑の中で、
お気に入りのワイナリーでゆっくり試飲をして
売っているワインを見て回る・・・。
1週間くらいそんな旅もいいなあ・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿