2012年12月7日金曜日

今日の1枚、ハーフホピのジャスティンさん


所用でアムトラックの駅へチケットを買いに
行きました。
その窓口にいたジャスティンさん。
人の良さが表情に表れているでしょう?

スパニッシュ系かなと思って
チケットを買い終わって、きいてみました。

みんなによくそう言われるんだけど、
ハーフホピなんだ。

えっそうなの?
確かに言われてみれば、ホピの友人を思い出させる
まゆと目元です。
私、ホピの友人たくさんいるのよ。
とつけていた(マーカスのお父さん作のベアクロウの)
ネックレスや(マーカスの作ったクロウマザーの)
イヤリングを指差したら、
うん、イヤリングでわかったよ、とジャスティンさん。
私、よくホピへ行くよ。
僕も出来るだけホピへ行くようにしてるよ。



今日は4日ぶりに仕事がオフだったにもかかわらず、
緊急の用事でばたばたの1日。
休みどころではありませんでした。

そんな私のせわしない週末の1日に
一服のやすらぎ・・・。
アムトラックの窓口で働いていたハーフホピの
ジャスティンさんでした。

ジャスティンさん、笑顔をありがとう。


0 件のコメント:

コメントを投稿