2012年12月21日金曜日

ロサンジェルス その2)バーストウの手前の休憩所で


キングマンからバーストウまで約200マイル。
かなりあります。
眠気が襲って来て、バーストウの手前のレストエリアで
車を停めました。
持って来ていたちらし寿司やおいものケーキを
食べたら眠気がおさまったので、外に出て少し
歩きました。

この黒い岩のようなもの・・・。


何と溶岩の固まったものでした。
お手洗いの掃除をしていた女性にきいて判明。
この向かいの山がいつか噴火したのよ、とのこと。


この青い空↑はすでにカリフォルニアの青い空。




レストエリアに3台設置されていた公衆電話。
今どき珍しいです。
3台とも故障していなかったかどうかは
チェックしていませんが・・・。



子犬を散歩させていた年配旅行者が多く見かけました。
今どきはペットをつれて旅をする人が増えているのですね。

さてリフレッシュしてまた出発。
ロサンジェルスはまだまだです。





0 件のコメント:

コメントを投稿