2012年12月2日日曜日

セドナのウィンターファーマーズマーケット



セドナの冬の間のファーマーズマーケットは
ウェストセドナの銀行の駐車場で開催されています。
今日はここの↑ロイヤルゼリーとか諸々を
買うためにやって来ました。
奥さんのロザは来てなくて、アルフレドだけでした。






夏のフラッグスタッフのファーマーズマーケット
おなじみのデニスおじさんが来ていました。
これはうれしかったです・・・。
彼の卵を2パック買いました。

そしてこのおじさん↓。
パンやケーキなどを売っていて、
どれも試食が出来たので試食してみたら、
これがどれも美味しい!


英語にアクセントがあったので、
元々はどこの人?とたずねたら、
彼はフランス人でした。
セドナに13年もいるそうです。
クッキングクラスで教えているそうで、
ファーマーズマーケットに出るのは初めてだとか。


私の後に来た頭をきれいにブレードにした
黒人の女性。
ボンジュール、サヴァ、とあいさつ。
その後は二人でフランス語で話していました。


いいお天気。
セドナの空は真っ青。




出ているお店はまだそんなにたくさんは
ありませんでしたが、
なかなか充実した買い物が出来ました。
満足です。











フランス人のアンドレさんの、上から
ブリオッシュ、CHARAブレッド、そしてキッシュ。
チョコレートケーキも買ったのですが、それは
お昼に食べちゃいました。

何だかうれしいなぁ。
たま~にしか起こらない、美味しいものとの出会い。
夜にさっそくアンドレさんに電話。
もう日曜日には行けそうもないので
何とかあなたのパンを手に入れる方法、教えてと・・・。

次は彼のキッチンまで買いに行くことにしました!

0 件のコメント:

コメントを投稿