2012年12月24日月曜日

そしてまた、雪








いつごろから降り出したのか、仕事中に
入り口のガラスのドアから外を見て、
雪が降っていることを知る。
天気予報は見ていたけれど、昼間っから降るのね・・・。

昨日は私は仕事は休みでしたが、
朝のミーティングで売り上げを見て驚き。
その日の売り上げ目標を2000ドルもオーヴァー。
日曜日だし、お天気が良かったことも影響したのでしょうか。

今日は雪が降り始めて客足がちょっと
途絶えたようでしたが、その後またけっこうな人出でした。
この雪の中でも、クリスマスイヴでも
何時間もいて買い物をする人たち。

***


仕事からの帰り、アップダウンの多いこの町の道路。
私が歩いていた坂道でも2台の車が立ち往生。
タイヤが空回りするばかりで進まないのです。
雪は降って積もったばかりと融け始めがコワいんですよね。

タイヤをキィキィ鳴らせて進まない車を尻目に
ごぅ~っとすごいスピードで走り去る、サイドに4X4
と大きく書かれたピックアップトラック。
こういう場所ではやはり4駆でないと・・・。

私も何度かつるっとすべりそうになりました。
コワい怖い・・・。
大怪我につながります。

それでもフルムーンが近づくお月さまを見つつ
アパートまで帰りました。


 


0 件のコメント:

コメントを投稿