2012年12月3日月曜日

アジアン野菜のクリームスープって・・・


主たる野菜はアジアン野菜の葉物でクリームスープ。
アジアン野菜とクリームのミスマッチ。
そんな実験?をやってみました。
今日のランチ用に昨日、作ったスープ、
と言うかシチュー。

メインは鶏胸肉と白菜とパクチョイ、
セロリとリークはまあ西洋野菜ですが、
ホワイトシチューにはあまり使わない野菜で
クリームスープを作ってみました。




ホワイトソースもゆるめに作って、
あまりこってりにはしませんでした。

ベースはチキンスープストックで、味付けは
お塩と黒こしょうだけ。

なかなか美味しく出来ました。
白菜もパクチョイも使いようで、洋風のお料理にも
合いますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿