2012年12月1日土曜日

今年最後のフリーダ、12月!


 
今年最後のフリーダになってしまいました。
1943年の作品「猿との自画像」。



今日から12月。
2012年、辰年もあと1ヶ月でおしまいです。

仕事場でかかるクリスマスソングが
時にせわしなく感じ、なぜか日本の年末を
思い描いてしまいます。

きっと今月もあっと言う間に過ぎ去ることでしょう。

そう感じることが幸せなのかそうでないのか・・・。



そうそう、今月の21日で世界は終わる?

21日は冬至です。

この日、ホピではソヤラが出て来てキヴァを
開けて、ナイトダンスが始まります。
(先日仕事場に来たローレンの話では、
サードメサのホテヴィラではそれがすでに
始まったということでしたが)

さて、2012年12月21日には何が起こるでしょう。
 




フリーダさん、いつになったらメキシコに行けるのかな。
あなたに会いに・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿