2012年12月11日火曜日

一人だとこんなものかしら・・・日本は12-12-12



仕事が終わって、明日はオフ。
つれあいが日本に発ってから3日。
お料理はしていません。
作っていたちらし寿司や和風オムレツやらで
ランチも夜も適当に済ませています。

これではいかんと、仕事の帰りに
ナチュラルグローサーズに寄りました。
フレッシュな野菜を食べないとなぁと思いながら。

何だかんだとこのお店、毎日のように行ってます。

でもレタスミックスのような生野菜のサラダも
何となく、気が進まない。
寒いのに、体も冷やすし、

サラダでもないよなぁ、と・・・。





結局買ったのは↑のようなもの・・・。
ベイビーキャロットがセールだったので、
それとブロッコリ、前にセールで買って美味しかった
TEVAのビーツサラダ、
手前はセールで半額になってたディルのディップ。
VEGANなのでクリームではなく、
メインはヴェジタブルオイルととうふ。
かなりあっさりしていますが、悪くないです。


そしてナッツのコーナーで見つけた
こんなもの。
メイプルシュガーがかかったマカデミアナッツ。



これが以外に美味しかった!
実はちょっと味見にと開けたのが悪かった・・・。
野菜を食べる前にこちらを全部食べちゃった・・・!。

甘すぎず、普通の塩味のマカデミアナッツより
美味しかったです。



一人だとこんなものでしょうか。
ナチュラルフードのデリと言っても美味しそうな
ものはないし、
かと言って外食するのももったいないし、
と言うより、この町ではFURIOSAくらいしか
行くところはないし、
でもピッツァはこの間食べたばかりだし・・・。

ブロッコリをゆがいて、ビーツのサラダ、
ベイビーキャロットもゆでようかな。

固いのは胃に負担なんですよね、私の場合。
冷凍にしてあるピタブレッドを焼いて、
ディップをつけて。
あとはワインとチーズ。
これで多少の栄養は摂れるでしょうか。

一人だとこういう夕食とも言えないような組み合わせで
好き勝手なものが食べられるのがいいですよね。



一番最初の写真は、買い物を終えて

出てきたナチュラルグローサーズの駐車場
から写したもの。
冬至まであと9日。

今日は仕事場で12月21日の<世界の終わり>
の日について周りのメンバーとああやこうやと
おしゃべり。
もちろん手は動かしながらです(笑)。



そうそう今日、日本は12月12日。
西暦2012年12月12日。
英語表記だと
12(月)-12(日)-12(年)。
日付が先のヨーロッパでも同じですね。
だって12(日)-12(月)-12(年)
ですもの。
今日、この日に入籍された
古賀さん、旧姓上原さん、
あらためてご結婚、
おめでとうございます!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿