2012年12月28日金曜日

朝から錦糸卵

 今日はランチに持って行くものが何もない・・・。
ということで先日作って残りを冷凍にしていた
ちらし寿司をランチにすることに。

でも卵がない・・・。

幸い今朝は6時15分に起きたこともあり、
錦糸卵を焼きました。

ちらし寿司にはやっぱり卵がないとねぇ・・・。



普段和食などほとんど作れないここの環境。
それにも増して<白米>が好きじゃない私ですが、
ちらし寿司や炊き込みごはん、
お鍋のあとのお雑炊、もちろんおにぎりも、
こういうのはランチにぴったり。
お米なのでボリュームもありますしね。

そしてこういうランチは栄養もあり、
カロリーだけがばか高いアメリカのファーストフード
とは大違い。

やっぱり日本人で良かった!



0 件のコメント:

コメントを投稿