2012年12月4日火曜日

毎度です、おいものケーキ



つれあいが言っています。
(この人は)ケーキはおいものケーキしか焼けないと
思われてるよね、と。
いえ、そんなこともないんですけれどね。
今はこれにはまっています。
 
って言うか、胃が1/3しかない私には
ぱさぱさしたケーキはのどの通りが良くなくて×で、この
クリームたっぷりのしっとりとしたおいものケーキが
すっと胃に入って、食べやすいんですよね。
 



今回はこの↑、ファイヤーキングの
麦の模様のミルクグラスの丸いパイ皿2つと、
いつもの↓四角いパイレックスのガラスのお皿の
3つで焼きました。





これがあるとデザートの心配をしばらく
しなくていいので安心。
仕事場ではやっぱり疲れているのか、
休憩の時、甘いものが食べたくなるんですよね。

だからこのおいものケーキを毎日少しだけ
持って行っています。

やはり自然の甘さが心地よいのだと思います。

プロの味には程遠いでしょうが、
ホームクッキングならではの暖かみを感じます。
(って自画自賛?!)
それにしてもサツマイモって美味しいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿