2012年12月29日土曜日

70歳で老眼鏡なし!


ナチュラルグローサーズで買い物していたこの女性。
私がハマスを1つ手に取ったのはよかったのですが、
中に入っている材料の表示の文字が小さすぎて読めなくて、
そばにいた彼女にたずねてみました。
 
最初はチキン・・・なんて言うのでこれはきいたのが
ヤバかったかなと思いきや、
あ~チックピーだわ。
CHICKENとCHICKPEAを見間違えたか読み違えた
のでしょう。
チックピー、あぁガーバンゾビーンズのことね、と私。
あなたすごいですね。
私、70歳なの。めがねは持ってるんだけどね。
えぇ~70歳?70歳でこれが(老眼鏡なしで)
読めるの?!と感嘆しまくった私。
お名前をきいたら、メキシコ系のラモナさん。
 


彼女がヨーグルトに入れて食べているという
オーガニックココナッツのフレークを
私も買ってみました。
さくさくした食感。
このままでも食べれます。
私もヨーグルトと一緒に食べてみましょう。

それにしてもこういう方もいるのですね・・・。
と感心したナチュラルグローサーズでのひとときでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿