2012年10月6日土曜日

TUHISMAショウ その1)TUBA CITYへ 


今日は土曜日ですが、この日のためにスケジュール
を変えてもらい、そのために先週の金曜日から
続けて6日間働かないといけなくて、
1週間ぶりの休みの木曜日にはフェニックスに行って、
結局からだを休めることは出来なかったからか、
昨日、ど~んと来ました。

仕事を終わる1時間くらい前からふらふらし始めて、
仕事を終えて家まで歩いて帰るのがやっと。
ついその辺でへたばりそうなくらい。
へたばってしまいたい、と思いつつも
何とか家までたどり着き、
着替えてそのまま2時間眠りました。

今日のトゥヒスマショウに行けるかしらと
思ったくらい疲れていたようでした・・・。

この私が(笑)ブログも書かなかったくらい・・・。

今日のドライヴは一人。
すごく久しぶりに一人で出かけました。

今年はTuba City のホピのホテル、
モエンコピレガシィインでの開催です。

前の会場の方がいいと言うお客さんもいると
ホピマーケットのハリーは言っていましたが、
私はここの方がずっといいと思いました。

ホテルのバンケットルームは照明もきらきら、
そんなにたくさんの出店はなかったですが、
前のホピシビックセンターの体育館みたいな
暗い会場に比べたら、こちらの方が
もっとずっと一般受けがするのではないでしょうか。

アクセスもいいですし。





ピンクのスカーフと口紅がとてもすてきだった女性。
キャロルさん。
サンディエゴから来ていました。
きけばサンディエゴのオールドタウンで長年
インディアンジュエリーのお店をしていらっしゃるんですって。

去年亡くなっただんなさまが北カリフォルニアの
ネイティヴで、そんな関係でこのビジネスに
関わったのだそうです。

昨日はカルチャーセンターのホテルに泊まり、
今朝近くのショップで買い付けをして、
今日はこのショウに。
明日はラスヴェガスである、お孫さんの
イーグルスカウト!のセレモニーに出席されると。

つれの女性が持っていたボトルウォーターを見て
お水(ショウで)、もらえるの?とたずねた私に、
あ、それ私のよ。
車に積んであるから持って来てあげると言う彼女。
あ、それならいいです、と言った私に、車も
すぐ前だからとわざわざ車から
お水を持って来てくださいました。

こういう女性、すてきですよね。

まだまだリタイアしないでしょう?
ええ、もちろんよ。
朝起きて、することがないなんて考えられらないもの。

いつかサンディエゴに行くことがあったら、
訪ねてみたです。

あとでジェラルドのブースの前でも出会ったら、
彼とも長年のつきあいよ、と話していました。




外でもテントを張ってカチーナカーバーや
アーティストのデュアンが出していました。


0 件のコメント:

コメントを投稿