2012年10月14日日曜日

日曜日、1ドルの日、カシミアのマフラー


WARINGのブレンダーがケースに入れられて
いたのを昨日、見つけて、
それを見に、ファーマーズマーケットの帰り
オープン少し前のグッドウィルへ。

日曜日は前の週のセールのカラーのタグが
ついたものは、高額のものを除いて
全て1ドル。

オープン前から写真のようにお客さんが
待っています。



一昨日の売り上げは私が働き始めて
最高でした。
その日の目標金額を何と2000ドルも越えていました。

朝晩はかなり冷え込んでいるとは言え、
昼間はアメリカ人なら半そで、半パンでも
全くOKな気温。

それもあってお店は昨日もかなりの人出でした。

レジは2つあり、そこにお客さんが並ぶと、
私たちが中から運んで来る、
値段をつけたばかりの、
トートというプラスチックの箱が3つ並んだカートの
置き場所に苦労するくらい
ごった返していました。

昨日、裏で値段をつけていた私が開けたトート。

こういうトートはNEWとマークされて
数日もしくはその日に受けた寄付を担当の
メンバーが仕分けしたもので、
一応、靴、パース(バッグ類)、
アクセサリー(帽子、ベルト、サングラス、
スカーフ、マフラー類、
靴下、下着、ランチョンマットにハギレ、
犬用のグッズ、自転車用のヘルメット、
スポーツギアなど)の
3つにカテゴライズされています。

私が開けた1つのトートは<アクセサリー>。
中にはボーイスカウトに入っていた男の子の
不要になったソックスやらが入っていました。

グッドウィルではどんなものでも個人の名前が
書かれているものははねます。
値段をつけないでイーストサイドに送ります。

私の目が留まったのはキャップ。
例のアーミーグリーンに真ん中に赤の
ユリのマークが縫い付けられたもの。
裏には名前が。

でもついもしかして売れ残れば、買いたい、と思い
普通に値段を付けました。

帽子は他にもいっぱい値段を付けて出しましたが、
今日、朝1で行きましたが、このキャップ、
売れていました。
ここの学生か、もしかしたらコレクター、
Ebayとかに出す輩だったかも知れません。

ボーイスカウトオタクの私はちょっとがっかり。
ああいうのも売れちゃうんだ・・・。

でもこのマフラーは売れていませんでした。
昨日の夕方近く、値段をつけて出したもの。





どんな人が寄付したのか、
ギィ・ラロッシュのカシミアのマフラー。
赤い色がきれいです。

もちろんフェアであるために、それなりの
値段を付けました。
でもちょっと高く付け過ぎたかも(笑)。

シニアマネジャーのウィリアムもそうですが、
私をトレーニングして、
一緒に値段付けをすることもあるナバホのブレンダは
ブランドのものや素材がいいものには
ぐんと高額を付けるので、それが身について
ついつい私もそれが出てしまいます。

まあでも従業員割引で25%オフだったから
よしとしよう。

表示を見たら「内モンゴル」製でした。

これはクリーニングに出しましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿